時は来た!それだけだ

2chまとめブログ



【サヨク速報】韓国人の深層心理「中国側に行ってもいいのだけれどまだ、米国と同盟を結んであげている」

Category: 2ch  
1: 頭突き(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 07:49:13.43 ID:gOsq9Nif0.net BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/ii.gif
「どうせ、中国の属国だったのだから……」 / 韓国は「恐怖」と「甘え」の狭間で生きる

(前略)━━ 韓国では「等距離外交」が当たり前、ですか!

鈴置:ええ、韓国人の平均的な意見は「米中間では等距離に位置すべきだ」との方向に傾いています。
ただ、「米韓同盟は維持しておきたい」という人も多いと読むべきでしょう。米国には、北朝鮮からの
攻撃を防いでもらわねばなりませんからね。

━━ 米中等距離をやりながら米国に守ってもらう――そんな虫のいいことが可能ですか?

鈴置:韓国人の多くが可能と考えています。日本人から見れば、あるいは韓国では珍しい外交感覚の
ヴァンダービルド氏から見れば、それは「米国に対する甘え」なのですが。
 韓国人と話せばすぐに分かりますが「こんなことをしていたら、米国が怒り出すだろうな」と
考える人は予想外に少ないのです。「確かに韓国は米国に世話になっている。でも、米国は韓国との
同盟をやめるわけにはいかない」との認識からです。

━━ なぜ「米国が韓国との同盟をやめられない」のでしょうか。

鈴置:平均的な韓国人は現在の国際社会を冊封体制的な視点で見ています。そこでは朝貢国は、
冊封体制に属しているということだけで、宗主国に恩を売っているのです。
 なぜなら宗主国の皇帝は、より多くの朝貢国を抱えることで内外に権威を示せるからです。
だから、朝貢物よりもはるかに価値がある品物が宗主国から下賜されるのです。
 現在の韓国人も「私は中国側に行ってもいいのだけれどまだ、米国と同盟を結んであげているのだ」
と、心のどこかで思っています。
 明清交代期に朝鮮は明と清の双方に朝貢しました。二股外交です。当然、明清双方から「敵方に
行くなよ」と言われました。しかし清の力が決定的になるまで、いずれからも白黒を付けるよう
厳しく迫られることはありませんでした。
 明も清もその覇権が不安定な時期は、朝鮮を相手方に押しやるような厳しい姿勢はとれなかったのです。
そこで数十年間ですが、朝鮮の二股外交が成立したのです。(>>2-5に続く)
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/082500011/

Continue


【韓国】セウォル号事故現場に、25億円かけて安全記念館を建設へ…韓国政府「惨事の教訓を再確認する」

Category: 2ch  
1: かかと落とし(北海道)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 02:22:23.81 ID:VxHhnmdi0.net BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu01.gif
韓国政府、セウォル号惨事現場に安全記念館
2015年08月25日17時03分
[? 中央日報/中央日報日本語版]

かけてセウォル号惨事現場である全羅南道珍島郡(チョンラナムド・チンドグン)の彭木(ペンモク)港近くに「国民安全記念館」を建てる。
当初、追悼公園をつくろうとしていた計画を拡大して犠牲者の遺品を展示する記念館と安全体験館、救助訓練所までつくることにした。

24日、全羅南道と珍道郡によれば政府は最近、関係部署次官会議で追悼公園を国民安全記念館に拡大して設立するという基本計画を確定した。
全羅南道側は「単に追悼するだけでなくセウォル号惨事の教訓を再確認して安全の重要性を強調するためには、国民安全記念館をつくらなければ
ならないというのが政府判断」と説明した。

全羅南道と珍道郡は、記念館の建設に関する政府基本計画を基に「セウォル号被害者支援・追悼事業支援団」と共に細部計画案をつくった。
中央日報が入手した細部計画の中には国費250億ウォンをかけて3万3200平方メートルの敷地に記念館を建てるという内容が入っている。
位置は彭木港から南に500メートル離れた山林地域だ。来年下半期に着工して2017年末に完工した後、2018年初めにオープンさせる計画だ。
250億ウォンには敷地購入費をはじめ施設建設費や駐車場のような附帯施設造成費まで入っている。

記念館には展示施設と体験教育館・追悼公園・宿舎などが入る。展示館には、持ち主を探せず珍道郡が保管中のセウォル号犠牲者の
服・持ち物など遺品1000点余りと追悼者が残したリボン、珍道郡が出す予定の白書などを展示することにした。犠牲者の顔の形の追悼作品
も作って設置する予定だ。珍道郡は白書製作のためにセウォル号惨事当時に活動したボランティア団体の活動手記を集めている。

http://japanese.joins.com/article/851/204851.html

Continue


【ν速筋トレ部】何歳でも大丈夫!30代から始める「理想の身体作り」のコツ

Category: 2ch  
1: ファイヤーバードスプラッシュ(家)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 22:06:24.67 ID:/Q6HkkU50●.net BE:184283486-PLT(13000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_matanki02.gif
ソース:http://news.mynavi.jp/news/2015/08/26/720/
(略)
■肉体年齢をキープするなら「長続きする」筋トレを

たるんだ二の腕や、ぽっこりしたお腹。年齢とともに減らない体重など、身体の見た目や機能に、大きな変化を与えている筋肉。
筋力が衰えると、身体の支えがなくなり姿勢も悪くなりがち。そこで注目したいのが、筋肉量を増やすための筋トレ。
基礎代謝を上げ脂肪を燃焼させることで肉体年齢をキープし、若さを保つ強い味方に。筋トレと言っても、
お腹や足をプルプルさせる辛いものばかり選ぶのではなく、年齢や習慣に合わせ、理想の身体を作るための方法を選ぶことが、長続きの秘訣。

■何歳でも筋肉は増やせる!理想の身体の作り方

筋肉には、「持久力のある遅筋(ちきん)」と「瞬発力のある速筋(そっきん)」の2つの性質があり、
速筋繊維は40歳を過ぎるころから萎縮し始め、筋肉量が低下してしまうそう。しかし、高齢者でも筋トレで筋肉を増やせることが分かっており、鍛えはじめる年齢や時期に、遅すぎるという事はないよう。

1.きれいな姿勢を保つ「遅筋」

きれいな姿勢づくりは軽い筋トレを! ウォーキングや、ランニングによる有酸素運動や、バランスボールなどによる
軽めの筋トレで遅筋繊維を増やしましょう。たるんだ身体を引きしめスリムアップ。代謝があがれば、冷え性改善や病気予防にもつながります。

2.「速筋」トレーニングは負荷をしっかり

年齢を重ねると機敏な動きができなくなるのは、速筋繊維の減少が原因。特に、足の筋肉は全身と比較しても減少率が大きいそう。
足の筋トレは、自宅でやるならスクワット、電車の中なら、足首をゆっくり伸ばしそのままキープなどが効果的です。
エイジングが気になる人は、まずは足から鍛えて若々しい身体を手に入れましょう。

歳をとれば、動きが鈍くなってもしょうがないと思いがち。ですが、筋肉そのものは年齢に関係なく増やすことができますし、
肉体の衰えのスピードダウンが可能なんですね。スポーツの秋も目前! 体型の崩れが気になり始めたら、ぜひ筋肉づくりをはじめてみてくださいね。
(LAR編集部)

Continue


「新宿」 vs. 「渋谷」 都市間競争が激化! どちらの街が好き?

Category: 2ch  
1: パイルドライバー(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 00:52:10.36 ID:SrAeWXzN0.net BE:564368815-2BP(2000)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
東京五輪に向け熱を帯びる再開発競争 新宿とライバルの渋谷で激化

「迷宮」新宿駅が進化中 新たに自由通路 「ライバル」渋谷も巨大ビル計画で対抗 五輪に向け競争激化

 1日平均300万人が利用する国内有数のターミナル・新宿駅で、大規模なリニューアルが進んでいます。
歌舞伎町や新宿アルタなどの商業施設が並ぶ東口と、高層ビルが林立する西口をつなぐ地下通路を広げ、
行き来をしやすくすることが柱で、2020年の完成を目指しています。一方、渋谷でも新たなランドマークとなる
ビルの建設計画が進んでいます。新宿と渋谷、ライバル同士ともいえる二つのエリアで、東京五輪に向けた
再開発競争が熱を帯びています。

改札を移動、自由通路に
 東口と西口を結ぶJR新宿駅の通称「青梅通路」は、幅約17メートルの改札内通路です。この幅を25メートルに広げ、
改札を通路に面する形に移動することで、駅を利用しない人が切符を買わなくても行き来できるようになります。
これにより、「迷宮」とも呼ばれる新宿駅の利便性が向上し、街の回遊性が高まることが期待できます。

歌舞伎町は再開発で一変
 日本最大規模の歓楽街・歌舞伎町には今春、新宿東宝ビルが完成しました。ビルの8階テラス部分にはゴジラの頭部が出現し、
人気を呼んでいます。頭部は地上から高さ約52メートルの位置にあり、初代ゴジラの身長とほぼ同じ高さということです。
ライトアップや音響システムによる「うなり声」の演出もあり、臨場感は抜群です。

 ゴジラの「出現」以降、風俗店や客引きが目立つ「近寄りがたい街」というイメージがあった街に、女性や家族連れの姿が目立つようになりました。
地元商店街ではパトロールなどの客引き対策を続けており、さらに多様な人に訪れてもらう狙いです。

南口でも再開発進む

<以下略>
http://news.livedoor.com/article/detail/10503383/

Continue


【画像あり】点字ブロックの上に座り込み、ハンスト実行する安保反対学生グループ

Category: 2ch  
1: ショルダーアームブリーカー(茸)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 17:35:08.84 ID:W/8zmEYz0.net BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu01.gif
安保法案の成立阻止を訴える学生グループが8月27日、東京・永田町の国会前で、水分以外をとらない無期限のハンガーストライキ(ハンスト)を開始した。

このグループは、東京都内の大学生でつくる「学生ハンスト実行委員会」。
8月13日に安保法案の成立阻止と安倍政権の打倒を訴えるため、ハンスト決行を発表して話題になっていた。

この日午後2時から、国会の向かいにある参議院議員会館前で、グループのメンバーが集会を開き、ハンストの開始を宣言した。実行委員会によると、期限は決めておらず、
4人の学生が少なくとも3日間以上おこなうという。8月30日には、大規模な抗議活動に合流するため、場所を国会正門前に移す。

ハンガーストライキをおこなう上智大学2年の井田敬さんは「この瞬間に議会で法案を止めることができないので、直接行動をすることにしました。
いろいろな批判があり、最善とは思いませんが、すぐに止めないといけません。自分たちの日常を犠牲してでも訴えたい」と話していた。

早稲田大学1年の木本将太郎さんは「ハンスト経験者から、少しずつ食事を抜くようアドバイスされ、おとといから1日1食です。体力に自信はありませんが、戦争反対の意思表示のため、最低でも8月30日までは頑張りたい」と決意を語った。

(弁護士ドットコムニュース)
http://news.livedoor.com/article/detail/10518582/

画像
no title

Continue


【悲報】金メダルの余韻に浸っていたボルト、中国人にカンフーキックを食らい出血www【画像あり】

Category: 2ch  
1: 膝十字固め(空)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 22:57:20.07 ID:SVy3FFy00.net BE:436283611-2BP(1500)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
【動画】
200m決勝で優勝したウサイン・ボルトに中国人カメラマンが特攻
http://www.youtube.com/watch?v=ld1oTl3WjE0



【画像】
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

Continue


維新の党の橋下徹と松井知事が離党キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Category: 2ch  
1: ストレッチプラム(庭)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 10:51:35.12 ID:F3bJhdZf0●.net BE:176295939-BRZ(11000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu03.gif
維新の党の顧問を務める松井一郎大阪府知事は27日午前、同党を離党すると府庁内で記者団に表明した。
 松井氏は党最高顧問の橋下徹大阪市長も離党すると述べた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150827-00000041-jij-pol

Continue


アクセスランキング
i-mobile
最近の記事+コメント
検索フォーム